2015年01月01日

2014年紅白歌合戦の結果が発表!予想通り結果は・・・

yjimage



大晦日、いかがお過ごしだっただろうか。


私は大晦日の夜にすき焼きではなく、
あえて焼肉というちょっと変わった最終日を過ごした。


しかし、すき焼きじゃないといけない!
なんていうルールはないので、これはこれでいいと思う。


なにより楽しむことができたので、よかった。



それはさておき、あなたばテレビを見ていただろうか?


見ていたとしたら、紅白は見ただろうか?


「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!
を見ていて、紅白の結果がわからなかった!」

となったかもしれない。


そんなあなたに結果が発表されたので、
ここで報告しておこうと思う。


結果は以下のとおりである。




結果は予想通り白組優勝


総投票数1,471,363票


中間投票
紅組194,838票
白組259,846


最終投票
紅組481,221票
白組535,458



デジタルTV
紅組364,866
白組350,757票
合計715,623票


ワンセグ
紅組13,006票
白組18,988
合計31,994票


アプリ
紅組102,102票
白組164,245
合計266,347票


会場審査委員(ゲスト審査委員含む)
紅組1,247票
白組1,468
合計2,715票



(NHKオンラインより)


ほぼ白組の圧勝という結果になった。


結果を見て周りの反応を見てみると、
「やはりこうなったか・・・」
という感じだった。


ここ近年は白しか勝たないようだ。


女性歌手より男性歌手のほうが人気があるなどとは一概には言えない。


AKBも人気は物凄いからだ。


となると、曲の良さそのものや総合力などが原因だろう。
もしかしたら、白が裏取引で票を集めているという疑惑も
出てくるかもしれない・・・。


また、今回の紅白は紅組のAKBが歌う際に
舞台の裏側が映るというアクシデントがあった。


それも票数に多少左右されたかもしれない。


2015年の紅白は女性アーティストにさらなる
超新星が現れ、紅組が盛り返すことを期待したい。



posted by にゅーす at 16:27| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

フォレックス・ドットコム
×

